よくあるご質問
ハピチケ(ハピネッツ・オンラインチケット)について
ハピチケとは?
座席指定、24時間購入可能、QRコードでの発券なら手数料が無料、とチケット購入がより便利になったチケットです!チームがチケットを直接販売するシステムです。
ハピチケはどうやって利用するのですか?
ハピチケは、インターネット(パソコン、携帯電話)環境があればご利用いただけます。チーム公式ホームページ、公式携帯サイトからハピチケ専用ページへお進みください。快適に利用するには?
ハピチケを快適にご利用していただくために、以下のブラウザのご利用を推奨します。《Windowsの方》
Google Chrome/Mozilla Firefox 13.0以降/Internet Explorer 9.x
《Macの方》
Safari 5.0以降
※現在、順次対応を行っておりますが、Internet Explorer 8.x, 7.x, 6x では表示が崩れたり、動作が遅い、座席が選びにくいなどの症状が発生することがあります。上記ブラウザのご利用をお勧めします。
※Internet Explorer 8.x, 7.x, 6x をお使いの方は、座席を選んでの購入が出来ません。「おまかせ」のみの購入となりますので、上記ブラウザのご利用を強くお勧めします。
※携帯(スマートフォン含む)をお使いの場合、座席選択サービス対象外となります。おまかせでご購入いただくか、上記ブラウザをご使用いただき、パソコンよりアクセスください。 対応ブラウザは下記よりダウンロードいただけます。
★Google Chrome
★Mozilla Firefox
ハピチケはいつから利用できるのですか?
チケット発売初日、午前10時から、ご利用可能です。夜中でもハピチケは利用できるのですか?
ハピチケは24時間いつでもチケット購入が可能です(不定期メンテナンスを除く)。購入について
ハピチケでの決済方法はどうすれば良いですか?
クレジットカード決済とセブン-イレブン店頭でのお支払が可能です。 購入手続きと同時に、ご指定の決済方法で代金を決済していただきます。なお、支払方法・引取方法により手数料がかかる場合があります 。クレジットカードを持っていません。 どうすれば良いですか?
ハピチケでは、決済方法としてセブン-イレブン店頭での支払を選択できます(対象試合日4日前まで受付) 。セブン-イレブン支払をご希望される場合、決済手数料として162円/1申込が発生します。
購入完了メールが届きません。どうすれば良いですか?
しばらく経ってもメールが届かない場合には、「お名前」「ご登録のお電話番号」をお書き添えの上、 happinets@tstar.jp までお問い合わせください。 なお、購入完了メールや、お問い合わせに対する返信は @tstar.jp/@ticketstar.jp のドメインから送信しています。ハピチケからのメールが受信できるよう、パソコンや携帯でのドメイン指定の設定をお願いいたします。QRコードが届きません。もう一度送ることができないのですか?
購入確認ページより再度送信することができます。また、購入確認ページではご購入いただいた試合の確認なども行えます。チケット購入履歴を確認したい。 どうすれば良いですか?
ご購入内容は、購入確認ページより確認できます。 受付番号が分かる場合、受付番号・購入時登録電話番号を入力してください。 受付番号が不明な場合は、happinets@tstar.jp までお問合せください。チケットのキャンセル・座席変更は可能ですか?
チケット購入後のキャンセル・変更は行えません。ご了承ください。車椅子席のチケットを購入したいのですが、どうすれば良いですか?
秋田ノーザンハピネッツ チケット事務局(TEL:050-3536-0577)までお問合せください(平日:9:30〜18:30)。何歳からチケットは必要ですか?
小学生以上のお子様はチケットが必要となります。 ただし、小学生未満のお子様でも一人で着席をご希望の場合はチケットが必要です。チケット引取について
チケット引取方法がありますか?
① 携帯電話にQRコードをメール送信② QRコードをプリンターでプリントアウト
③ セブン-イレブンでの発券(別途手数料108円/1枚)
④ 自宅へ配送(別途手数料648円/1申込)
があります。
QRコードでの受取を選んだ場合、どのようにチケットを受け取れますか?
チケット購入完了後、チケット情報が組み込まれたQRコードが発行されます。このQRコードを携帯電話にメール送信する、もしくは自宅プリンターでプリントアウトし、試合日当日に会場までお持ちください。会場チケット窓口に設置してある専用発券端末にて、QRコード(印刷したものor携帯画面)をかざして入場チケットを発券してください。「セブン-イレブン」受取を選んだ場合、いつまでに受取ればいいでしょうか?
全国どこのセブン-イレブンでも引取が可能です。なお、セブン-イレブンでのお支払いを選んだ場合、ご予約後、3日間以内にお支払が必要です。それを過ぎますと、予約が自動的にキャンセルとなります。詳細は予約完了メールでご確認ください。※QRコードはデンソーウェーブの登録商標です